若返りの治療法|メスを使わない整形手術で目の下にあるたるみを取る

メスを使わない整形手術で目の下にあるたるみを取る

女性

若返りの治療法

注射

ボトックスのメリット

美容外科では若返りのための治療も行うことができます。その中でもしわ取りとして人気の高いメニューがボトックス注射です。ボトックスはボツリヌス菌という成分が元になっています。毒素というイメージがあるかもしれませんが、ボトックス注射で使用されるものは既定値内のものなので、人間の身体に害を与えることはほとんどありません。筋肉を弛緩させる効果がありますから美容整形だけではなく医療の面での使われている成分です。しわの部分に注入することによってしわを出来にくくする効果があります。表情を作る時に出来るしわなどに効果があるとされています。ボトックス注射の効果は半年から一年程度です。手軽に行えるのも人気の理由でしょう。

老けて見える原因をなくす

しわは老けて見える原因になります。しわをなくせば若く見えることは間違いありません。しかし、自分だけの力では肌を若く見せることは容易ではないでしょう。エイジングケアを毎日行っていれば肌の老化を抑えることができます。また、食生活を改善したり、生活習慣を見直せば肌のターンオーバーも正常になり、しわが薄くなることもあるでしょう。しかし、当然時間を要します。そして必ずしわがなくなる保証もないのです。確実にしわを軽減できる方法がボトックス注射なのです。表情しわに効果があるので笑った時に出来る目尻やおでこのしわなどを緩和させることができます。ボトックス注射は注射タイプの整形なので傷跡も残らずに気軽に行える整形です。